スマホ 電源の切り方

スマホ 電源の切り方

スマホの電源の切り方

【スマートフォン 電源の切り方】

Android スマートフォンの電源の切り方をご紹介します。普段、使っていても電源をOFFにする機会が少ないスマートフォンですが、電源の切り方をきちんと覚えておく必要があります。

方法は簡単なので覚えておきましょう♪


ガラケー(従来のケータイ電話)では、通話終了ボタンを長押しすると電源が切れる機種が多いと思います。

ですがスマートフォンはタッチパネルなので通話終了ボタンは使えません。

いざという時、迷わないよう電源OFF方法をしっかり覚えておきましょうね。


【電源を切る方法 手順】


1.本体のサイド(横)にある「電源キー」を「長押し」します。

電源キー 長押し


2.すると画面にいくつかのメニュー項目が現れるので「電源を切る」をタップします。

スマホ 電源 切り方

※機種により、確認画面が表示されます。表示されたら「OK」をタップします。

※機種により画面表示や手順が多少異なります。


シャットダウンという電源を切る準備時間が設けられているので完全に電源が切れるまで待ちましょう。

しばらくすると電源が切れます。

これでスマートフォンの電源が切れました。手順を覚えてさえいればカンタンですね。



【ポイント】

◆手順は「電源キー」を「長押し」する→「電源を切る」をタップする。

◆ロック状態からでも電源キー長押しでメニューを表示させることができます。 ※一度、画面を点灯させる必要があります。


SNSやゲーム、目覚ましアラーム等々、電源を入れっぱなしになりがちな機能満載のスマートフォンですがたまには電源を切ってあげましょう。

電源を切るとスマホの中に溜まっていたキャッシュ(一時的に保存されるデータファイル)をクリアすることにもなります。

電源OFFにすることでスマホがリフレッシュ!動作が軽くなる場合もあるんですよ♪(再起動でも可)

いつも大活躍のスマホにも、たまには休息を与えてあげてくださいね♪
(*´▽`*)b


【電話機能の関連記事】

電源の入れ方

電話のかけ方

電話の切り方

迷惑電話 対処法まとめ



スポンサーリンク




関連記事

  1. ホームボタン長押しで googleアシスタントが起動しない時の対処方法
  2. android 戻るボタンがない場合の表示方法
  3. ibis Paint X パターン(モノクロ)色変更
  4. ibis Paint X パターン(柄や模様)の入れ方
  5. Yahoo!メール クイックツールをオフにする方法
  6. ibis Paint X 背景色の変更方法
  7. あんしんスマホ KY-51B スクリーンショット方法
  8. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  9. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!
  10. ワイヤレス充電とは?仕組みを解説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。