通知ランプ(LED)を消す設定

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > 通知ランプ(LED)を消す設定

通知ランプ(LED)を消す設定

スマホの通知ランプはメールやメッセージ、アプリからのお知らせ等あった場合に光って知らせてくれる便利な機能ですよね。

しかし、時と場合によってはチカチカ光ると困るシーンもあります。

スマホはそばに置いておきたいけれどランプが点滅すると気になる…など。

お知らせはあとでまとめて見るから電話の音だけ鳴ればいいという方もいらっしゃるでしょう。

そんな時には、必要に応じて通知ランプ(LED)を消しておく設定をしてもよいと思います。


↓設定には通知LEDのON/OFFを決める項目があります

通知LEDでお知らせする設定


今回は「通知ランプ(LED)を消す設定」をご紹介しますね。


【チェック!】旧 Androidバージョンで発生することがある「通知ランプが消えない不具合」についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

通知LEDランプ点滅が消えない時の対処法





スポンサーリンク





【通知LEDのON/OFF設定】

通知ランプ(LED)を使うか消しておくかを設定します。


1.「設定」→「音と通知」へタップしていきます。

音と通知



2.「通知LEDでお知らせ」の項目の右側にあるスイッチをONまたはOFFにします。

  今回は通知LEDを消すのでOFF状態にしてください。※画像のスイッチはON状態

通知LEDでお知らせ


これで設定完了です。

ただしOFFにしていてもバッテリー残量が少なくなった場合はお知らせをする仕組みになっています。機種によってLEDの光り方は異なるかもしれないのでご自分の機種の取扱説明書で調べておくとよいでしょう。



簡単な操作でできる設定なので「スマホのランプ点滅チカチカが気になる!」という方はOFF設定にしてみるのもよいかもしれません。

スマートフォンは便利ですがその機能の多さゆえに振り回されてしまうこともあります。

プライベートでのスマホON/OFFに役立つ設定かもしれませんね。
(σ・∀・)σ




スポンサーリンク





関連記事

  1. Yahoo!ブラウザ 自動ログインの解除方法
  2. スマホ メール 基礎編
  3. 長押し時間の設定方法
  4. トグル入力OFFで素早い入力を!
  5. Wi-Fiが勝手にOFFになる?スリープ時のWi-Fi接続設定
  6. android 6.0 アップデート後に音割れ不具合
  7. デベロッパーとは
  8. ディズニーモバイル DM-01G スクリーンショット方法
  9. 提供元不明アプリのインストール許可方法
  10. 使っていないホームのウィジェットは最小限に


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。