発信確認 Call Confirm の使い方

Android スマホの使い方 初心者編 > アプリ・感想 > 発信確認 Call Confirm の使い方

発信確認 Call Confirm の使い方

【スマホで電話発信する前に確認画面を出すアプリ】

電話をかける相手を間違えたり、誤操作で電話を発信してしまったりしたことはありませんか?

スマホは操作が簡単なため、間違えて電話をかけてしまうことも多いかと思います。

特にガラケーからスマホに買い替えたばかり…なんて方は慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんね。

今回はそんなミスを防ぐアプリを紹介したいと思います。


本当に発信しますか?

↑こんな感じで電話を掛ける前に「確認画面」が表示されるようになるアプリです♪

普通に操作して電話を掛けようとすると「本当に発信しますか?」という画面が現れます。

画面を見て確認してから発信すれば間違いもなくなりますよね。



【発信確認 Call Confirm】

発信確認 Call Confirm

※なぜかインストールページにアイコンが表示されていませんが配信が終わったわけではないようです。(2017/8/15日時点


実は筆者も愛用しているアプリでスマホを買い替えるとすぐにインストールしています。

最近はセキュリティアプリなどにも同じような機能を持つものもありますが、こちらの「発信確認 Call Confirm」は電話発信の確認だけを行うシンプルなアプリ。わかりやすいのでおすすめです。




スポンサーリンク





【発信確認 Call Confirm の設定】

発信確認 Call Confirm を立ち上げたら最初に説明文を読んでおきましょう。細かい設定はFAQ(よくある質問)を読むとよく分かります。

読んだら「設定」をタップしてください。設定画面が現れます。

発信確認 Call Confirm 設定画面


「発信確認有効」と「名前と写真を表示」にチェックを入れておきましょう。

「名前と写真を表示」は電話の掛け間違い防止になるのでおすすめです。

必要に応じて「未登録番号」にもチェックを入れておきましょう。連絡先(電話帳)に登録していない番号への発信も確認画面が出るようになります。

これで設定完了です!



【発信確認 Call Confirm の使い方】

1.電話アプリや連絡先アプリから普通に電話を掛けてみてください。

連絡先 電話発信画面



2.すると発信前に「本当に発信しますか?」という確認画面が現れます。

  発信したい場合は「発信」をタップすれば電話発信します。

発信確認 Call Confirm 確認画面


通常なら電話番号をタップするとすぐに発進してしまいますが、このアプリを使えば二段階で発進確認が出来ます。

ご注意:あくまで発進確認するためのアプリなので誤発信が完全になくなるわけではありません。間違い発信の予防に役立ててくださいね。



ちょっとした確認ですが誤操作防止に役立つアプリです。

スマホは電話の掛け間違いが多くて困る…という方は試してみてはいかがでしょうか?

設定もシンプルなのでスマホ初心者の方にも使いやすいと思いますよ。
(σ・∀・)σ



Android アプリ『発信確認 Call Confirm』をGoogle Play からインストールする


Google Play でインストール




アプリインストール時の注意




スポンサーリンク




関連記事

  1. アプリ巡回 【APPlay】アプレイ
  2. Yahoo!天気アプリの使い方
  3. ピアノアプリ xPiano
  4. Wi-Fi ウィジェット
  5. スマホ メモ帳アプリ【無料】
  6. スマートアラーム 無料版 使い方
  7. スマホ メールサービスの種類
  8. スマホ メール 基礎編
  9. バッテリー残量ウィジェット
  10. ボリューム コントロール プラスの使い方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。