自撮り棒 有線 無線 おすすめは?

Android スマホの使い方 初心者編 > スマホ情報・ニュース > 自撮り棒 有線 無線 おすすめは?

自撮り棒 有線 無線 おすすめは?

【自撮り棒は有線タイプがおすすめ】

自撮り棒(セルカ棒、セルフィースティック)には Bluetooth を使わない「有線タイプ」もあります。

自撮り棒

無線を使うBluetooth対応タイプは便利ではありますが「Bluetoothのペアリング設定」や「電波法違反にならない製品の見分け方」など少しばかり知識が必要となります。


なのでセルカ棒を初めて使うという方やスマホ初心者の方には、

イヤフォンジャックを利用する有線タイプが簡単でおすすめだと思います。


では有線タイプのセルカ棒ってどんなもの?というと、上の画像のように配線があり、「スマホに直接つなぐタイプ」です。


※こちらの記事では自撮り棒のことをセルカ棒と統一表記しています




スポンサーリンク





【有線タイプの利点】

◆面倒なBluetooth設定をしなくてよい

◆電波法違反にならないか注意する必要がない(※無線機能が無いため

◆セルカ棒の充電や電池取り換えの必要なし


特にワイヤレス設定などが苦手な方におすすめです。


もちろんシャッターボタンが手元にあるのでセルフタイマーにする必要はなく、好きなタイミングでシャッターが切れます。

使い方もシンプルで、セルカ棒のケーブルをスマートフォンのイヤフォンジャックに差すだけ。


注意点は(全てのセルカ棒に言えることですが)ホルダー部分がサイドキー等に当たらないか事前に確認することぐらいです。

電波法も気にせず設定も簡単。有線だから電池不要なのも嬉しいですよね!



ただし、Androidの一部機種では標準のカメラアプリで利用できない場合があります。その場合、製品の説明書に従って「Camera360」等、別のカメラアプリをインストールすることで撮れるようになるみたいです。

⇒参考:自撮り棒のシャッターが切れない時の対処方法



【有線タイプのセルカ棒を調べてみる】

有線タイプのセルカ棒は種類や価格も様々なものがあります。

種類を調べたい場合はコチラ↓↓↓


楽天市場:自撮り棒 有線
で検索してみる

Amazon:自撮り棒 有線
で検索してみる


【ご注意】検索結果は必ず有線タイプの自撮り棒が出てくるとは限りません。製品の詳細を必ずチェックしてくださいね。




ちょっと離れた距離から自撮りしたり大人数で撮影するのに便利なセルカ棒!

Bluetoothタイプはワイヤレスというだけあって無駄なケーブルが無くて使い勝手がよいですが、スマホ初心者の方や設定が苦手な方にはやはり「有線タイプのセルカ棒」が簡単なのでおすすめです。
(・∀・)b




スポンサーリンク





関連記事

  1. amazon「認証コード」が届かない!?SMSのブロックリストを確認してみよう!
  2. Wi-Fi マークの横に数字の 4、5、6表示って何?
  3. Google アプリ「繰り返し停止」の不具合発生と解決方法
  4. honto電子書籍ストアのご紹介・支払い方法など
  5. スマホ 英語でなんという?
  6. スマホケースを【Birth.】の誕生日色で選ぼう!
  7. Yahoo!のおすすめ情報メールを配信停止する方法
  8. ドコモメールのチカチカ点滅 直し方
  9. かわいいスマホスタンドを集めてみました
  10. Google アシスタントに面白い質問をしてみる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。