クイック設定ツールを一回の操作で表示させる

Android スマホの使い方 初心者編 > 用語など > クイック設定ツールを一回の操作で表示させる

クイック設定ツールを一回の操作で表示させる

【指二本のスワイプでクイック設定ツール一発表示】


クイック設定ツール


クイック設定ツールの使い方の説明でも触れましたが、これは別の記事として説明すべき機能だと思うため改めて解説させてもらいますね。

クイック設定ツールを一回の操作で表示させる方法です。

通常は2回スワイプで下に引き出さなければ表示されないクイック設定ツールですが、


なんと「2本の指でステータスバーから引き出す」だけで表示可能なのです!


※一部のAndroid 端末では対応していない場合があります。予めご了承お願い致します。

今回は一発で表示させる方法を説明しますね。



【クイック設定ツールとは?】

クイック設定ツールとはサウンドや画面回転、位置情報などをクイックメニューとして表示する機能ON/OFFのショートカット画面です。クイック設定ツールの解説・編集方法はコチラ

また、サウンド/マナーモード/消音などのON/OFF状態が一目でわかったりと設定確認をするのにも便利な画面です。


ただ、通常の操作だとステータスバーをスワイプで引き出したあとにもう一度下に引き出す必要があります。

これではせっかくの便利ツールにすばやくアクセスすることが出来ませんよね。


しかし!ちゃんと考えてあるもんですねぇ~。クイック設定ツールを一発で表示させる方法があるんです。


先ほども書きましたがちゃんと解説すると・・・

普通は1本の指でステータスバーをスワイプするところを、

2本の指でスワイプして引き出すとクイック設定ツールが一回の操作で表示できます!



取扱説明書にはちゃんと記載されていることなんですが知ってる方は少ないかもしれません。

なかなかこの「2本指スワイプ」という動作はしないので、この方法を知らず2回引き出してクイック設定ツールを表示している方も多いでしょう。

手順的もさほど苦にはならない方法ですがクイック設定ツールと名がつく代物ですから知っておいて損はないしょう。

Android スマートフォン ユーザーは是非、覚えておきたい方法です♪
(*´▽`*)b

関連記事:クイック設定ツール 使い方




スポンサーリンク





関連記事

  1. スマホの使い方で年齢がわかる診断をやってみた。
  2. キンスレ攻略 8章 キャラ選び&編成ポイント
  3. 【出会えてよかった】おすすめアニメ青春学園もの 【厳選5作品】
  4. Quickpic 代替おすすめアプリ
  5. 置き配 Amazon 設定方法
  6. 迷惑電話 対処法まとめ
  7. しつこい迷惑メール対策(ドコモメール)
  8. 電話番号の確認方法
  9. Amazonでd払い 方法
  10. FMトランスミッター周波数の合わせ方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。