タッチ操作音やダイヤルキー操作音のON/OFF

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

操作・設定

タッチ操作音やタッチ操作バイブ、ダイヤルキー操作音、そして画面ロック音の設定方法(ON/OFF)をご紹介します。

スマホに慣れてくると気になるのが「タッチ音」などです。

画面に触れると音がなるので最初はタップの感覚がわかりやすかったという方も多いと思います。

ただ、自由にタップ出来るようになるとこれらの音やバイブレーションが邪魔に感じることもありますよね。

今回はダイヤルキー操作音や画面ロック音と共に「ON/OFF」する設定手順を見ていきましょう。

【タッチ操作音やダイヤルキー操作音のON/OFF】

スマートフォンには着信音やメディア音の他にも「音」があります。

「タッチ操作音」や「ダイヤルキー操作音」等です。でもどこで設定するするのかわらなかったり、そもそも操作名を知らなかったりするものです。

一昔前の機種だと「音設定」辺りからすぐに見つかったのですが、最近の機種によってはもう一階層下の設定にあるようです。機種により異なりますが見付からないようでしたら「音設定」関連の設定から先も探してみてください。

スポンサーリンク

【設定を変更する】

1.「設定」から「音と通知」をタップします。

音と通知

2.「その他の音」をタップ。例:docomo Xperia Z3 SO-01G

その他の音

3.一覧から好みのON/OFF設定が出来ます。

その他の音 設定画面

・タッチ操作音

・タッチ操作バイブ

・画面ロック音

・ダイヤルキー操作音

など。

音量は変えられませんが「ON・OFF」の切り替えが出来ます。

※機種により設定変更可能な項目は異なります

タッチ操作音などは慣れたらOFFにしておけば余計な音やバイブの振動が無くなるのでバッテリーの節約になります。
(´∀`)b

関連:着信音の変更方法

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました