インカメラってどのカメラ?

Android スマホの使い方 初心者編 > 用語など > インカメラってどのカメラ?

インカメラってどのカメラ?

【インカメラとは】


インカメラ(フロントカメラ)


インカメラとはスマートフォンの内側(画面側)にあるカメラことです。

主にテレビ電話で自分を映すためや、自分を写真撮影する際に使います。

通常、スマートフォンでカメラというと外側にある性能のよいメインカメラのことを指す場合が多いので区別するためにインカメラと呼びます。

ただし、インカメラという言葉は和製英語なのでフロントカメラ(front camera)と呼んだほうがいい場面もあります(英語で伝えるときとか、表記するときとか)。


また、スマホ前面には照度センサーなどもあるのでインカメラのレンズと間違えないようにしましょう。わかりにくい場合は予め取扱説明書の「各部の機能と名称」で確認しておくとよいでしょう。



【インカメラ(フロントカメラ)の使い方】


インカメラで写真や動画を撮影するには、まずカメラを起動します。

続いて「インカメラ(フロントカメラ)切り替え」ボタンをタップします。

元に戻すときはもう一度タップして切り替えます。

※機種により名称やアイコン(ボタン)の形などが異なる場合があります。詳しくはお使いのスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。


関連記事カメラの使い方




スポンサーリンク





関連記事

  1. Google アシスタントとは
  2. スクロールとは
  3. しつこい迷惑メール対策(ドコモメール)
  4. 電話番号の確認方法
  5. Amazonでd払い 方法
  6. 画面の自動回転を簡単に切り替え
  7. d払い/ドコモ払い利用限度額の設定
  8. スクリーンショット通知を表示しない方法
  9. Android ビームの使い方
  10. 伝言メモ 応答時間の設定


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。