Galaxy Active neo スクリーンショット撮り方

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > Galaxy Active neo スクリーンショット撮り方

Galaxy Active neo スクリーンショット撮り方

今回は、Galaxy Active neo のスクリーンショットの撮り方を説明します。

Galaxy Active neo SC-01H はシリーズ史上かつてない頑丈さ売りのアクティブ系スマホ。

たた、いつもスクリーンショットのことになると「このギャラクシーはどうやってスクショ撮るの?」と聞かれることがあります。

シリーズを通して取り方は変わっていないのですが、他のスマホと異なるので覚えにくいのかもしれません。

Galaxy Active neoもスクリーンショット方法は

「電源キー + ホームキー」同時長押し で撮れます。




【スクリーンショットの方法】

少し解説を加えて説明します。Galaxy Active neo のスクリーンショット手順ですが、

「本体右側の電源キー + 正面下のホームキー」を同時に長押し。です。

これで表示されている画面を画像保存できます。


【ポイント】

ボリュームキーは使いません!

他のスマホと違い、Galaxy シリーズのスクリーンショットは「ホームボタン」を使います。

筆者が知る限り、ずっとこの方法なのですが他のスマホ機種と操作がことなっているので間違えやすいのです。


そして間違えやすい要素はもうひとつ。

Galaxy Active neoはタフなスマホとして登場。

落としても割れない(※条件によりますよ)頑丈さや防水機能が売りのアクディブ系スマホです。

また、「バッテリー温存モード」が付いていることも特徴。


なぜスクリーンショットの説明でこんな話が出てく来るかというと・・・、

このバッテリー温存モードにするために使うスマホ本体左側の

「アクティブキー」が「電源キー」と似ていて区別しにくいのです!


このアクティブキーは長押しで「バッテリー温存モード」に移行できるのですが、スクリーンショットする際、このボタンと間違えやすいんですね。

間違いやすいかどうかは個人の感想ですが覚えておいて損はなし。

少なくとも筆者は勘違いしました。

ええ。押し続けちゃいまいしたよ。


ちなみにバッテリー温存モードはバッテリーの持ちをよくするためのもの。

アウトドアで活躍するであろうこの機種にはぴったりの機能ですね。

このモードにするとなんと5日間(条件によります)も電池が持つみたいだからかなり心強いです!


【まとめ】

スクリーンショットの場合、

本体右側にある「電源キー」。

それと「ホームボタン」を使います。

※ボリュームキーは使いません。


Galaxy シリーズのスクリーンショットは他のスマホと操作が異なります。

Galaxy を購入予定の方はこの機会に覚えておきましょう!
(*´▽`*)b



スポンサーリンク





関連記事

  1. amazon「認証コード」が届かない!?SMSのブロックリストを確認してみよう!
  2. Wi-Fi マークの横に数字の 4、5、6表示って何?
  3. Google アプリ「繰り返し停止」の不具合発生と解決方法
  4. honto電子書籍ストアのご紹介・支払い方法など
  5. スマホ 英語でなんという?
  6. スマホケースを【Birth.】の誕生日色で選ぼう!
  7. Yahoo!のおすすめ情報メールを配信停止する方法
  8. ドコモメールのチカチカ点滅 直し方
  9. かわいいスマホスタンドを集めてみました
  10. Google アシスタントに面白い質問をしてみる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。