フラップとは(スマホケース)

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

フラップとは スマホケース 用語など

スマートフォンのケースやカバーはいろいろ種類がありますが手帳型のケースを使っている方も多いですよね。

フラップとはパタパタと開閉するものという意味でスマホケースの場合「フタ」を指します。

画面を覆える手帳型スマホケースのフタの部分ですね。

例えばフラップタイプとかフラップ式のスマホケースというのは画面が覆えるフタがついた手帳型スマホケースですよという意味になります。

ちなみに手帳型スマホカバーが流行りだした時期には縦開きフタのカバーのことをフラップタイプ、横開きフタのカバーのことをブックタイプなんて呼んでいたこともありますが、最近では「どちらもフラップタイプ」と呼ばれているようです。

縦に開くタイプのカバーは以前と比べて少なくなったかもしれませんが開いたときに横幅が大きくならないので握りやすいというメリットもあります。興味がある方は調べてみるとよいでしょう。

楽天市場:「スマホケース フラップ」で検索してみる

Amazon:「スマホケース フラップ」で検索してみる

ただし、手帳型スマホカバーをネット通販で購入する場合は注意が必要です。

実物を見れないため、自分の欲しいものと違っていないかよく確認することが大切です。

種類や形状も様々なものがありますが「フラップ」のような普段はあまり聞かないような用語も出てきますのでしっかり製品の説明を読んでから購入するようにしましょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
shima

当メディアにお越しくださりありがとうございます。管理人の shima(しま)です。
スマホの使い方記事を10年以上書き続けています(※このサイトは2016年から)。筆者自身、苦労してスマホを覚えているため解説する際にちょっとしたコツなども教えることができるかと思います。
難しいスマホ用語も「納得できた!」とスッキリ解決していただけるよう、わかりやすく説明をしていけたらと考えております。

Shimaをフォローする
用語など
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました