YouTuber とは

YouTuber とは

【YouTuberとは?】

YouTuber(ユーチューバー)とは動画共有サイトYoutubeで自分が作成した動画を公開し続ける人物のことを指します。

厳密には投稿する動画に表示される広告の収入により利益を得る、動画作成・投稿を仕事としている人物のことを言います。

Youtubeクリエイターとも呼ばれています。

動画の再生

※動画の画像部分はイメージです。


よく耳にするYouTuber(ユーチューバー)という言葉。最近では小学生の将来就きたい職業ランキングに入るなどしてニュースにもなりました。

なんとなく知ってはいるけれど・・・ユーチューバーって結局どういう人なの?仕事として成り立っているの?と不思議に思っている方もまだ多いでしょう。


簡単ではありますがその仕組みを説明します。

YoutubeはGoogleが運営している動画共有サイトなので、まずはGoogleと契約して自分の投稿動画に広告を表示できる状態にします。

様々な企業が広告を出し、動画に表示されます。

動画の再生回数などに応じて広告料が受け取れる仕組みになっています。

テレビ番組のCMと同じような感覚ですね。人気のある動画は広告がより多く表示され、たくさんの人々の目に留まることになります。


世界各地で活躍するYouTuberの皆さんですが、日本ではアクセス数が多いトップユーチューバーの一人としてHIKAKIN(ヒカキン)さんがとても有名です。


関連記事:Youtubeアプリ視聴方法




スポンサーリンク




関連記事

  1. ワイヤレス充電とは?仕組みを解説
  2. リフレッシュレートとは?(スマホ)
  3. アプリの更新通知をオン/オフする方法
  4. スマホのセルフチェックとサポートについて
  5. Android 壁紙の変更【ホーム画面長押しから変える方法】
  6. android 色反転の直し方【画面がネガのようになった!?】
  7. ダイナミックバイブレーション OFFにしたい!停止・解除方法を紹介
  8. スマホのモバイルデータ通信量 確認方法
  9. 音質と画質のステータス バーの消し方
  10. ドコモから ahamo への乗り換え方法をわかりやすく解説!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。