着信音の変更方法(設定)

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > 着信音の変更方法(設定)

着信音の変更方法(設定)

スマホで着信音を変更する方法をご紹介します。

簡単そうでちょっとわかりにくい着信音の変更方法。

「設定から着信音を選ぶ」方法と「音楽プレイヤー系アプリから着信音を選ぶ」方法があります。


【設定から着信音を選ぶ方法】

「設定」から電話の着信音を変更する方法です。

プリセット着信音(最初から入っている曲)から選んで変更したり、ご自分でスマホに取り込んだ音楽を設定したりできます。

1.「設定」→「音と通知」→「着信音」へとタップします。

着信音設定

※機種により各部の名称などが異なる場合があります。画面例はXperia Z3


2.曲を変更するためのアプリを選択するポップアップが表示されます。どれを選んでもよいですが今回はサウンドピッカーで曲を選びたいと思います。「今回のみ」をタップします。

サウンドピッカー


3.「Xperia」という名前の曲が着信音としてセットされているのが分かります。他の曲名をタップすると曲が流れるので変更したい音を探していきましょう。

着信音設定


4.今回は「Digital Phone」という曲を選んでみます。曲名をタップすると右にあるラジオボタンにチェックが入ります。最後に「完了」をタップしてください。

着信音設定完了


5.プリセット着信音意外の曲を選びたい場合は、右上のアイコンをタップするとスマホ内にある音楽データ一覧が表示されますので曲名を選択してください。同じく最後に「完了」をタップしてください。

他の音楽を着信音にする


これで着信音の変更設定が完了しました。


【アプリから着信音に変更する方法】

アプリとは音楽プレイヤー系などのアプリのことです。

例えば「メディアプレイヤー」「ウォークマンアプリ」などです。

また、「Yahoo!ファイルマネージャー」などの「ファイル管理アプリ」でも着信音の変更が可能なアプリがあります。


自分で取り込んだ音楽データなどはこちらから設定したほうが分かりやすい場合があります。

お気に入りの音楽を着信音にするには「着うたサイト」や「着メロ・着ボイスサイト」などで音楽データを購入するか、CD楽曲をパソコンでMP3などのファイルに変換してからスマホに取り込む必要があります。


音楽再生アプリであれば再生画面の設定メニューもしくは曲名のサブメニューから「着信音に設定する」等の項目が表示されるのでタップすると着信音が変更されます。

ファイル管理アプリでは「Yahoo!ファイルマネージャー」で変更可能。音楽ファイルを「長押し」→「詳細」から「着信音に設定」等の項目があります。

その場合、タップすると着信音に設定されて完了です。



設定メニューの無いファイル管理アプリもありますがファイルをタップすることで音楽プレイヤーへ移動するので、そちらで変更することができますよ。
(*´▽`*)b



スポンサーリンク





関連記事

  1. Youtube 視聴方法
  2. Google ドライブ 共有と解除
  3. Google ドライブ 使い方
  4. OneDrive 共有の解除方法
  5. OneDrive アプリ使い方
  6. 壁紙ぴったん 使い方
  7. VLC for Android 使い方
  8. Yahoo!メール 使い方
  9. Gmail 使い方
  10. Gmail のアーカイブとは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。