スマホは時々、再起動しよう!

Android スマホの使い方 初心者編 > 用語など > スマホは時々、再起動しよう!

スマホは時々、再起動しよう!

【再起動の方法】

スマートフォン


スマホは時々、再起動するのがおすすめです。

最近のスマートフォンは性能が良いので不具合が起きにくいですが、それでもたまに再起動をしておくとシステムが安定します。


スマートフォンは複数のアプリの更新をすることがありますよね。更新回数も少なくないです。

そしてアプリを更新するとちょっとした不具合が起きることもあります。また、自分では「気づかない不具合」が起きている場合もあるかもしれません。

そんなときにはスマートフォンを再起動することで直る場合があります

例えるなら様々な更新を Android に馴染ませる感じでしょうか。


スマホの再起動でシステムを安定させるとスマホの動きがよくなったりとよいことが多いんです。

少し面倒かもしれませんが、たまーに再起動をしてスマホをリフレッシュさせてあげましょう。




スポンサーリンク





【再起動 手順】

具体的な再起動の方法はスマートフォンの電源メニューから行います。


1.「電源キー」を長押しして電源メニューを呼び出す


2.「再起動」をタップします。


3.スマートフォンが再起動するまで待ちます。



これで完了です。簡単ですよね。

もちろん、「電源を切る」→「電源を入れる」の動作でも再起動と同じ扱いになります。




【まとめ】

確かに定期的に再起動しなくてもちゃんと動いてくれる最新スマホはすごいです。

しかしAndroid のシステムアップデートの際には必ず強制的に再起動がかかりますよね。

同じくアプリなど新しいプログラムがたくさん入ってきたときには再起動がおすすめです。「今日はいろんなアプリをたくさんインストールしたな~」なんて日ですね。

特にどれぐらいの間隔で行うということはないの「たまに」行えばよいと思います。


聞いた話ではゲームアプリからのGoogle決済がうまくいかないのでスマホの再起動を試してみたら直ったということもあったようです。

こんな風にちょっと変だな?と感じたときにも再起動をするとよいかと思います。

「スマートフォンをリフレッシュさせてあげようかな」と思ったら是非、スマートフォンを再起動してみてくださいね。


関連記事

強制再起動とは

スマホの強制終了・強制再起動 方法



スポンサーリンク





関連記事

  1. amazon「認証コード」が届かない!?SMSのブロックリストを確認してみよう!
  2. Wi-Fi マークの横に数字の 4、5、6表示って何?
  3. Google アプリ「繰り返し停止」の不具合発生と解決方法
  4. honto電子書籍ストアのご紹介・支払い方法など
  5. スマホ 英語でなんという?
  6. スマホケースを【Birth.】の誕生日色で選ぼう!
  7. Yahoo!のおすすめ情報メールを配信停止する方法
  8. ドコモメールのチカチカ点滅 直し方
  9. かわいいスマホスタンドを集めてみました
  10. Google アシスタントに面白い質問をしてみる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。