スマホの再起動は定期的に行うとよいです

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

スマートフォン 男性 用語など

【再起動の方法】

スマートフォン

スマホは時々、再起動するのがおすすめです。

定期的に行えればなおよいでしょう。

最近のスマートフォンは性能が良いので不具合が起きにくいですが、それでもたまに再起動をしておくとシステムが安定します。

スマートフォンは複数のアプリの更新をすることがありますよね。更新回数も少なくないです。

そしてアプリを更新するとちょっとした不具合が起きることもあります。また、自分では「気づかない不具合」が起きている場合もあるかもしれません。

そんなときにはスマートフォンを再起動することで直る場合があります

例えるなら様々な更新を Android に馴染ませる感じでしょうか。

スマホの再起動でシステムを安定させるとスマホの動きがよくなったりとよいことが多いんです。

少し面倒かもしれませんが、たまに再起動をしてスマホをリフレッシュさせてあげましょう。

スポンサーリンク

【再起動 方法】

具体的な再起動の方法はスマートフォンの電源メニューから行います。

1.「電源キー」を長押しして電源メニューを呼び出す

2.「再起動」をタップします。

3.スマートフォンが再起動するまで待ちます。

これで完了です。簡単ですよね。

もちろん、「電源を切る」→「電源を入れる」の動作でも再起動と同じ扱いになります。

【まとめ】

確かに定期的に再起動しなくてもちゃんと動いてくれる最新スマホはすごいです。

しかしAndroid のシステムアップデートの際には必ず強制的に再起動がかかりますよね。

同じくアプリなど新しいプログラムがたくさん入ってきたときには再起動がおすすめです。「今日はいろんなアプリをたくさんインストールしたな~」なんて日ですね。

特にどれぐらいの間隔で行うということはないの「たまに」行えばよいと思います。

聞いた話ではゲームアプリからのGoogle決済がうまくいかないのでスマホの再起動を試してみたら直ったということもあったようです。

こんな風にちょっと変だな?と感じたときにも再起動をするとよいかと思います。

「スマートフォンをリフレッシュさせてあげようかな」と思ったら是非、スマートフォンを再起動してみてくださいね。

関連記事

強制再起動とは

スマホの強制終了・強制再起動 方法

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました