Chrome 終了方法

Chrome 終了方法

【Chrome の終了方法】

Google のブラウザ「Chrome」の終わらせ方(アプリを終了する手順)をご紹介します。

今回の説明はスマホ、タブレット用の「モバイル版 Google Chrome」の終了方法となります。



1.Chromeを終了するには「タブ」ボタンをタップします。

Chrome 終了方法



2.わかりにくいかもしれませんが、開いているタブ画面が小さくなって「浮いているような状態」になります。

Chrome 終了させるには


以前は背景が暗くてわかりやすかったのですが、このバージョンでは全体的に白くフラットなデザインになっています。※2018/12/14時点




スポンサーリンク





3.左右どちらかにスワイプすると開いているタブが閉じられ、Chromeは終了します。

Chrome タブを閉じる方法


これで Chrome の終了ができました。

「2」の状態でタブ右上の「×」ボタンをタップしても同じくタブを閉じることが出来ます。




【複数のタブを開いている場合】

1.「タブ」ボタンをタップして「タブ一覧」の画面にします。

Chrome タブ一覧画面



2.左右どちらかにスワイプすることでタブを閉じれます。

 すべてのタブをスワイプしていき、最後の一枚を閉じると Chrome が終了します。

Chrome タブを閉じていくとアプリ終了





【Chrome の終了方法 まとめ】

スマートフォンのホームボタンをタップすれば済むことですが、Chrome(アプリ)を完全に終了させたい時は上記の方法でChromeを閉じましょう。

2018/12/14時点では全体的に白いデザインになっているため、説明画像でもタブ切り替え画面がわかりにくいと思いますが終了手順は以前と変わっていません。

「終了ボタン」があるとスマホ初心者の方にもわかりやすいと思うのでそこが少し残念です。

でも、Chrome は慣れるとシンプルで使いやすいブラウザアプリです。この機会に是非、終了方法を覚えてみてくださいね。
(*´▽`*)




スポンサーリンク





関連記事

  1. Youtube 視聴方法
  2. Google ドライブ 共有と解除
  3. Google ドライブ 使い方
  4. OneDrive 共有の解除方法
  5. OneDrive アプリ使い方
  6. 壁紙ぴったん 使い方
  7. VLC for Android 使い方
  8. Yahoo!メール 使い方
  9. Gmail 使い方
  10. Gmail のアーカイブとは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。