画面の自動回転設定

画面の自動回転設定

画面の自動回転


【スマホ画面の自動回転】


ウェブを見る時は画面を縦に。Youtubeで動画を見る時は横にして見たりと、

スマホの画面は傾きセンサーを利用して自動で回転するようになっています。

便利ですが、必要のない方は勝手に回転されると困りますよね?

今回は「画面の自動回転」の設定方法を解説します。



スポンサーリンク





【画面の自動回転って何?】


自動回転とはスマートフォンの向きを変えた時に、センサーが感知して画面が自動で「横向き」「縦向き」に回転するようになる設定です。

「設定」の「画面設定」から自動回転させるか設定できます。

1.「設定」から「画面設定」をタップします。※機種により名称が異なる場合があります

画面設定


2.次に「画面の自動回転」にチェックを入れます。

画面の自動回転


これで自動回転「ON」の状態になりました。


設定は簡単ですが探すとなると意外と見つけにくい「画面の自動回転」設定。

スマホ画面やディスプレイ調整/設定したいときは、この「画面設定」に項目がまとめてあります。

気になる設定があるかどうかチェックしてみるとよいですね。
(σ・∀・)σ


あわせて読みたい関連記事

ホーム画面を自動回転させる方法(Xperia ホーム)

画面の自動回転を簡単に切り替える方法



スポンサーリンク





関連記事

  1. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  2. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!
  3. ワイヤレス充電とは?仕組みを解説
  4. アイコンの大きさ変更方法(スマホ)
  5. リフレッシュレートとは?(スマホ)
  6. android 壁紙サイズを合わせる方法
  7. アプリをすべて更新する方法
  8. アプリの更新通知をオン/オフする方法
  9. スマホのセルフチェックとサポートについて
  10. Android 壁紙の変更【ホーム画面長押しから変える方法】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。