コピペとは

コピペとは

【コピペの意味とやり方】

コピペの意味 :コピー&ペーストの略です。

スマホでいう「コピペ」とは文字列などを一時的にコピーして任意の場所にペースト(貼り付け)することを指します。


コピペ 意味

↑コピペの例:ブラウザから文字列をコピーしてメモ帳アプリにペーストする


コピペの元となっている「コピー&ペースト」という言葉自体、PC用語のようなものです。


例えば、メモしておきたいウェブサイトの文章をスマホのクリップボードにコピーしてから、ノートアプリなどにペーストすることを「コピペ」と呼んでいます。




スポンサーリンク





【コピペの方法】

Android スマートフォンでの「コピー&ペースト」のやり方をご紹介します。


◆コピー手順

1.コピーしたい文字列の上でロングタッチ(長押し)をします。


コピペの説明


2.長押しメニューが表示されます。

3.コピーしたい文字列の範囲を調整して「コピー」をタップします。


これは主にウェブサイトのページなどでよく使う方法です。範囲の調整方法は位置を決めるポインターを左右に動かします。


ヒント:

・ノートやメモなど編集できる文字列の場合は、ダブルタップで長押しメニューを表示させることができます

・ブラウザURL欄のURLをコピーが上手くいかない場合は、一回タップしてURLを選択してから長押しすると上手くいきます


コピーの手順はいくつかあります。基本は長押しで大丈夫ですが、上手くいかない場合は使い分けしてみてください。




◆ペースト手順

貼り付けたい場所で「長押し」すると長押しメニューが表示されます。


コピペの説明


「ペースト」を選択すれば貼り付けられます。今回は「アイコン」という文字を貼り付けてみました。


コピペの説明


言葉の意味を知りたい時って検索したりしますよね?

そんな時にもコピペが役立ちます。

知りたい言葉や文字列を「コピー」。そのまま検索窓に「ペースト」して検索する等、コピペはいろいろ便利に使えます。


以上、コピペ(コピー&ペースト)の説明でした。
(*´▽`*)b




スポンサーリンク





関連記事

  1. 5G通信が不安定な時に4Gに切り替える方法
  2. ホームボタン長押しで googleアシスタントが起動しない時の対処方法
  3. android 戻るボタンがない場合の表示方法
  4. ibis Paint X パターン(モノクロ)色変更
  5. ibis Paint X パターン(柄や模様)の入れ方
  6. Yahoo!メール クイックツールをオフにする方法
  7. ibis Paint X 背景色の変更方法
  8. あんしんスマホ KY-51B スクリーンショット方法
  9. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  10. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。