電源の入れ方

電源の入れ方

【スマートフォンの電源】

電源を入れっぱなしにしがちなスマートフォン。

この記事を読んでいる方も一日中スマホの電源は切らないという人が多いのではないでしょうか?

しかし電源を切らないと「電源を入れる動作」もしませんよね?

ずっとONにしたままだと「電源ONにする方法」を忘れてしまうかも?(笑

これを機会に、電源の入れ方をおさらいしておきましょう!

スマホを操作する男性


【電源の入れ方】

1.「電源キー」を長押しします。

  キーの位置は機種により異なりますがスマホのサイドにある機種が多いです。

  機種によりますがバイブが「ブルッ」と震えて電源ONにした合図を送ります。


2.しばらく待ってから操作をはじめましょう。



【ポイント】

スマホは電源が入ると様々なシステムが一気に動き出します。アプリやウィジェットも起動に必要な準備をしたりデータ通信を行ったります。

なので電源が入ってもすぐに動かそうとしないで、しばらく待ってからスマホの操作をはじめましょう。

電源をONにしたらすぐ動かしたい気持ちは分かりますが、タイミングが悪いと最新機種のスマホでもフリーズ(動作が止まってしまう)が起きてしまうことがあります。


電源の入れ方は簡単ですが、その後の操作は一時、待つ。これがスマートフォン操作の基本です。
(*´▽`*)b


【電話機能の関連記事】

電源の切り方
電話のかけ方
電話の切り方


スポンサーリンク





関連記事

  1. Amazonでd払い 方法
  2. 画面の自動回転を簡単に切り替え
  3. d払い/ドコモ払い利用限度額の設定
  4. インカメラってどのカメラ?
  5. スクリーンショット通知を表示しない方法
  6. Android ビームの使い方
  7. 伝言メモ 応答時間の設定
  8. アプリ自動アップデートをオフにする
  9. アプリのアップデート方法
  10. LG style2 L-01L スクリーンショット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。