電話番号の確認方法

電話番号の確認方法

【電話番号を確認するには】


皆さんは自分のスマホの電話番号を聞かれてすぐに答えられますか?

困った


突然、聞かれると「あれっ?何番だったかな?」とド忘れすることもありますよね。

筆者も先日、病院で「携帯の電話番号を教えてください」と言われて「えーっと…」と青ざめてしまいました。さらに携帯トラブルがあり、docomoのオペレーターの方にも電話番号を聞かれまたもや「えーっと…」と青ざめてしまいました。

自分の電話番号くらいはさっと答えたいものですよね(切実)


実はAndroid スマートフォンでは「設定」のある場所を見ると電話番号がわかるようになっています。

つまり電話番号の確認方法があるのです。

筆者もこのことは知っていたのですが急に番号を聞かれ、確認方法そのものをすっかり忘れてしまっていました。

今回は(備忘録も兼ねて)忘れてしまいがちな「電話番号の確認方法」を解説していきますね。




スポンサーリンク





【確認手順】


電話番号の確認手順は簡単です。まずは「設定」をタップします。

1.「設定」→「システム」へとタップしてください。

設定



2.「端末情報」のところに電話番号が載っています。

端末情報


ここを確認するだけなので簡単ですよね!

もし、電話中に電話番号を聞かれてもスピーカーにすれば確認することが出来ます。


意外と使えるプチ情報ですよね。

注意点はこの確認方法そのものを忘れてしまうと全く意味がないということです。

皆さんも気を付けましょう!
(゜∀゜)b



関連記事

  1. amazon「認証コード」が届かない!?SMSのブロックリストを確認してみよう!
  2. Wi-Fi マークの横に数字の 4、5、6表示って何?
  3. Google アプリ「繰り返し停止」の不具合発生と解決方法
  4. honto電子書籍ストアのご紹介・支払い方法など
  5. スマホ 英語でなんという?
  6. スマホケースを【Birth.】の誕生日色で選ぼう!
  7. Yahoo!のおすすめ情報メールを配信停止する方法
  8. ドコモメールのチカチカ点滅 直し方
  9. かわいいスマホスタンドを集めてみました
  10. Google アシスタントに面白い質問をしてみる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。