Google アシスタント ONにするには

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > Google アシスタント ONにするには

Google アシスタント ONにするには

【Google アシスタントを使うために】


Google アシスタント


Google アシスタントを利用するには「Google アシスタントをON状態にしておく」必要があります。

設定手順は簡単です。


1.ホームボタンを長押しすると Google アシスタントからのメッセージが表示されるので「オンにする」をタップしてください。

※多くの最新機種は初期状態でONになっています。ONになっていない場合は「オンにする」または、Google アシスタントアプリを起動してください。

Google アシスタント ON

また、ジェスチャーナビゲーションの場合は「画面の下部、左右どちらかの端から、ななめ上にスワイプ」するとGoogle アシスタントが起動します。



2.Google アシスタントが使えるようになりました。

Google アシスタント 起動



今後はホームボタンを長押し、またはGoogle アシスタントアプリを起動するだけで話しかけてたりキーボードで文字を打ち込み、質問することができます。



【ワンポイント】

しばらく待つと画面下に3つのボタンが現れます。

Google アシスタント 質問するには



左から「Google レンズ」「マイク」「キーボード」のアイコンとなっています。

・声で話したい場合は「マイク」をタップしましょう。

・カメラを使って被写体を検索したい場合は「Google レンズ」をタップしましょう。

・キーボードで会話したい場合は「キーボード」をタップしましょう。

会話や検索内容に合わせてアイコンを選択できます。

また、下のほうに「アシスタントの機能をもっと利用しましょう」という案内がありますが、最初は何がなんだかわからないと思うので今は使わなくても大丈夫です。

質問をしていくとだんだん必要になってくる権限が出てくるので、その都度、内容を確認して承認するかどうかを判断していけばよいと思います。



あわせて読みたい関連記事

Google アシスタントとは?起動方法

Google アシスタントを「OK Google」で呼び出す

Google アシスタントの「OK Google」をOFFにする

Google アシスタント 完全に停止する方法

Google アシスタントを電源ボタン長押しで起動させない方法



スポンサーリンク





関連記事

  1. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  2. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!
  3. ワイヤレス充電とは?仕組みを解説
  4. アイコンの大きさ変更方法(スマホ)
  5. リフレッシュレートとは?(スマホ)
  6. android 壁紙サイズを合わせる方法
  7. アプリをすべて更新する方法
  8. アプリの更新通知をオン/オフする方法
  9. スマホのセルフチェックとサポートについて
  10. Android 壁紙の変更【ホーム画面長押しから変える方法】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。