Google アシスタント ONにするには

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > Google アシスタント ONにするには

Google アシスタント ONにするには

【Google アシスタントを使うために】


Google アシスタントを利用するには「Google アシスタントをON状態にしておく」必要があります。

設定手順は簡単です。ただし、Android 5.0以上の端末が必要など利用にはいくつかの条件があります。予めご了承お願い致します。


1.ホームボタンを長押しすると Google アシスタントからのメッセージが表示されるので「オンにする」をタップしてください。

Google アシスタント ON


2.Google アシスタントが使えるようになりました。今後はホームボタンを長押しするだけでGoogle アシスタントが起動するので話しかけて質問することができます。

Google アシスタント 起動



【ワンポイント】

しばらく待つと画面下に3つのボタンが現れます。

Google アシスタント 質問するには


左から「Google レンズ」「マイク」「キーボード」のアイコンとなっています。

・声で話したい場合は「マイク」をタップしましょう。

・カメラを使って被写体を検索したい場合は「Google レンズ」をタップしましょう。

・キーボードで会話したい場合は「キーボード」をタップしましょう。

会話や検索内容に合わせてアイコンを選択できます。


また、下のほうに「アシスタントの機能をもっと利用しましょう」という案内がありますが、最初は何がなんだかわからないと思うので今は使わなくても大丈夫です。

質問をしていくとだんだん必要になってくる権限が出てくるので、その都度、内容を確認して承認するかどうかを判断していけばよいと思います。



関連記事

Google アシスタントとは

Google アシスタントを「OK Google」で呼び出す

Google アシスタントの「OK Google」をOFFにする




スポンサーリンク





関連記事

  1. 縮小拡大(ピンチイン/ピンチアウト)の方法
  2. ステータスバーとは
  3. OK GoogleをOFFにするには
  4. OK Google 設定(声で呼び出す)
  5. Google アシスタントとは
  6. スクロールとは
  7. しつこい迷惑メール対策(ドコモメール)
  8. 電話番号の確認方法
  9. Amazonでd払い 方法
  10. 画面の自動回転を簡単に切り替え


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。