縮小拡大(ピンチイン/ピンチアウト)の方法

Android スマホの使い方 初心者編 > 用語など > 縮小拡大(ピンチイン/ピンチアウト)の方法

縮小拡大(ピンチイン/ピンチアウト)の方法

【ピンチイン/ピンチアウト】


ピンチイン/ピンチアウト


ピンチイン/ピンチアウトとはスマートフォンで画像や地図、ウェブサイト表示を縮小したり拡大したりする画面操作のことです。

写真を拡大して見たり、マップの全体図を確認するために縮小したりとスマートフォンを快適に操作できるので覚えておきましょう。


では、操作方法を説明します。

◆ピンチイン(縮小する)

画面上で2本の指をつまむように動かします。繰り返すと限界までどんどん縮小していきます。

ピンチイン



◆ピンチアウト(拡大する)

画面上で2本の指を広げるように動かします。繰り返すと限界までどんどん拡大していきます。

ピンチアウト


最初は操作に少しコツがいりますが、すぐに慣れるので是非、挑戦してみてくださいね。


関連記事

タップ・ロングタッチ等、画面操作

フリック

フリック入力のコツ




スポンサーリンク





関連記事

  1. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  2. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!
  3. ワイヤレス充電とは?仕組みを解説
  4. アイコンの大きさ変更方法(スマホ)
  5. リフレッシュレートとは?(スマホ)
  6. android 壁紙サイズを合わせる方法
  7. アプリをすべて更新する方法
  8. アプリの更新通知をオン/オフする方法
  9. スマホのセルフチェックとサポートについて
  10. Android 壁紙の変更【ホーム画面長押しから変える方法】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。