スマホの壁紙を設定する

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > スマホの壁紙を設定する

スマホの壁紙を設定する

【スマホの壁紙の変更方法】

スマホ 壁紙 設定


Android スマートフォンはホーム画面を自由に使えるのが魅力のひとつです。

ならば「ホーム画面の壁紙」は自分の好きな写真や画像に変えてみたいですよね。


ホーム画面の壁紙の設定方法はいくつかあります。

ホーム画面 長押しメニューからなら簡単に設定できますが、機種により手順や操作名称が異なる場合があります。

なので今回は基本となる「設定」からの変更方法をご紹介しますね。




スポンサーリンク





【壁紙変更の手順】

1.「設定」→「画面設定」へ進んでください。

画面設定



2.続いて「壁紙」をタップします。※機種により名称や手順が異なる場合があります

壁紙



3.「ホーム画面」をタップします。

ホーム画面



4.「アルバム」をタップします。または「壁紙」「ギャラリー」など。

 ※ここではインストールしているアプリによって項目が増えたりします。いろいろ試してみましょう。





5.壁紙にしたい画像をタップします。

アルバム



6.画像の周囲の「枠」をドラッグ&ドロップして壁紙にしたい範囲を調整します。

 範囲を決めたら「保存」をタップしてください。

ドラッグで範囲を変更できる



7.これで完了です。ホーム画面の壁紙に反映されました。

Android 壁紙 変更




壁紙の変更方法はこの他にもいくつかあります。

アルバムアプリやギュラリーアプリから画像を選択して壁紙にする方法や、ホーム画面の長押しメニューから壁紙変更メニューを呼び出すことも出来ます。

今回は基礎となる「設定」からの変更手順を説明しましたが是非、いろんな方法を試してみてくださいね。


【チェック】「ロック画面」の壁紙を変更したい場合はこちらの方法で変更できますよ。

壁紙の変更方法(ホーム画面長押しから変える方法)

壁紙サイズを合わせる方法(ズレ防止)

ダークテーマ(ダークモード)変更方法



スポンサーリンク





関連記事

  1. 5G通信が不安定な時に4Gに切り替える方法
  2. ホームボタン長押しで googleアシスタントが起動しない時の対処方法
  3. android 戻るボタンがない場合の表示方法
  4. ibis Paint X パターン(モノクロ)色変更
  5. ibis Paint X パターン(柄や模様)の入れ方
  6. Yahoo!メール クイックツールをオフにする方法
  7. ibis Paint X 背景色の変更方法
  8. あんしんスマホ KY-51B スクリーンショット方法
  9. 壁紙ぴったんで拡大しちゃう壁紙を加工修正
  10. android 壁紙サイズが大きくなる!?画像加工で解決!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。