連絡先アプリから電話を掛ける方法

Android スマホの使い方 初心者編 > 操作・設定 > 連絡先アプリから電話を掛ける方法

連絡先アプリから電話を掛ける方法

【連絡先から選んで電話する方法】

「連絡先」アプリは予め登録してある人から、かけたい人を選んで電話できるアプリです。

従来のケータイでいうところの「電話帳」ですね。

連絡先

↑連絡先という名前のアプリ。ちょっと紛らわしいですが慣れておきましょうね。


【手順】

1.連絡先をタップして起動します。連絡先とはアプリの名称です。


2.予め登録してある名前一覧から電話をかけたい人を選んでタップします。

一覧画面

※実在の電話番号が載っているためグレーの部分で隠してあります。


3.電話を掛けたい人の電話帳の詳細が表示されます。

 「受話器のマークのついている欄」の番号は電話番号です。タップすると電話番号を発信してかけることが出来ます。

連絡先 詳細

この画面は下方向にスクロールして、複数の電話番号やメールアドレス、住所などが表示できます。

電話番号がいくつかある場合は、かけたい番号を選んでタップすれば発信します。

また、電話番号の横にあるビデオのマークのをタップすると「テレビ電話」が、吹き出しのマークをタップするとSMS(ショートメールサービス)を使うことが出来ます。
※利用料金は加入している携帯会社や料金プランによって異なります。

普通の電話帳と同じで、よく電話をかける人は連絡先に番号を登録しておきましょう。この点は普通のケータイもスマホも一緒ですね。



【電話番号を打ち込んで掛ける方法】

連絡先に載っていない相手に電話を掛けることもありますよね?そんなときは、

電話アプリ(またはダイヤルアプリ)を使いましょう。

普段は連絡先からかける場合が多いでしょうが電話番号を打ち込んで掛けるアプリも使えるようにしておいたほうがよいでしょう。

電話アプリの使い方

ダイヤルアプリの使い方

※電話アプリはダイヤルアプリに少し機能が増えたアプリです。最初からインストールされているアプリの使い方をご覧ください。



連絡先アプリはよく使うでしょうから、ショートカットをホーム画面に設置しておけばラクですよ。

参考記事:ショーットカットの作り方




スポンサーリンク





【関連記事】

電話のかけ方
電話のかけ方(連絡先アプリから電話を掛ける方法)
電話の受け方
通話中の操作について
電話の切り方

連絡先の見方(アカウント別など)
連絡先 パソコン版はブラウザで見られます
連絡先のインポート/エクスポート

関連記事

  1. Gmail 使い方
  2. Gmail のアーカイブとは
  3. 電話アプリ 使い方
  4. Chrome 終了方法
  5. ダウンロードしたファイルはどこに?
  6. 連絡先のインポート/エクスポート
  7. 連絡先の見方(アカウント別)
  8. 連絡先 パソコンではどこにある?
  9. Chrome 使い方
  10. Volume Ace Free 使い方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。