デベロッパーとは

デベロッパーとは

【デベロッパーとは?】

Google Playのアプリのインストールページ下段に「デベロッパー関連の項目」があります。

「デベロッパーのウェブサイトにアクセスする」「このデベロッパーの他のアプリ」等と書かれているのを見たことはありませんか?

デベロッパーと書かれていると聞き慣れない言葉になんだろう?と戸惑う方も多いでしょう。


デベロッパー(developer)とは開発業者のことです。


建設事業などの団体や企業のことを差したりするのが一般的でしょうが、Android スマートフォンの場合は「アプリ開発業者」のことだと考えてよいと思います。

開発業者とはアプリを開発した企業や個人の開発者のことです。


Android スマートフォンのアプリに対してのデベロッパーであれば「アプリの開発業者」ということになります。


難しそうな言葉ですが簡単に言えば「アプリ開発業者」。筆者は横文字が苦手なので最初からそう書いてもらえると助かるんですけどね。
(;´∀`A“

※デベロッパーはディベロッパーと呼ぶこともあります。



スポンサーリンク




関連記事

  1. ドコモメールのチカチカ点滅 直し方
  2. かわいいスマホスタンドを集めてみました
  3. Google アシスタントに面白い質問をしてみる
  4. 全機種対応スマホケース ディズニーまとめ
  5. スマホ壁紙 何にしてる?
  6. ベルトなし手帳型スマホケースの特徴をチェック!
  7. スマホ マクロレンズおすすめ 小さなものを大きく写す!
  8. ネットスラングとは?「草」「厨房」「小並感」って何?
  9. 【用途別で選ぼう】スマホ三脚 おすすめ3選!
  10. スマホ拡大鏡 おすすめ スマホの画面が大きく見える!

2 Comments »
  • とても、わかり易い解説を有り難う御座いました。とても、参考に成りました。

    • >玄奘浅葱 様
      コメントありがとうございます。
      なるべく解りやすい文章で書こうと思っているので、そういっていただけるとこちらも嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。