デベロッパーとは

デベロッパーとは

【デベロッパーとは?】

Google Playのアプリのインストールページ下段に「デベロッパー関連の項目」があります。

「デベロッパーのウェブサイトにアクセスする」「このデベロッパーの他のアプリ」等と書かれているのを見たことはありませんか?

デベロッパーと書かれていると聞き慣れない言葉になんだろう?と戸惑う方も多いでしょう。


デベロッパー(developer)とは開発業者のことです。


建設事業などの団体や企業のことを差したりするのが一般的でしょうが、Android スマートフォンの場合は「アプリ開発業者」のことだと考えてよいと思います。

開発業者とはアプリを開発した企業や個人の開発者のことです。


Android スマートフォンのアプリに対してのデベロッパーであれば「アプリの開発業者」ということになります。


難しそうな言葉ですが簡単に言えば「アプリ開発業者」。筆者は横文字が苦手なので最初からそう書いてもらえると助かるんですけどね。
(;´∀`A“

※デベロッパーはディベロッパーと呼ぶこともあります。



スポンサーリンク




関連記事

  1. ネットスラングとは?「草」「厨房」「小並感」って何?
  2. 【用途別で選ぼう】スマホ三脚 おすすめ3選!
  3. スマホ拡大鏡 おすすめ スマホの画面が大きく見える!
  4. スマホスタンドおすすめ 厳選5種類!
  5. 【大人のおしゃれ】手帳型スマホケース【厳選7種類】
  6. 動画視聴ならスタンドタイプ手帳型スマホケース
  7. スマホケースはカビに注意!カビ防止対策はいつも清潔に。
  8. 【めざましテレビで紹介】スマホ除菌ケースでスマホ洗い
  9. 全機種対応 手帳型スマホカバーの注意点をチェック!
  10. スマホの使い方で年齢がわかる診断をやってみた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。